スタッフBlog

HOME» スタッフBlog »家族みんなで楽しめる、広々としたお庭に*O様邸

スタッフBlog

家族みんなで楽しめる、広々としたお庭に*O様邸

こんにちは。加治木店の小山です!

今回は、駐車スペースからお庭まで、暮らしに合わせて外構を整えた新築外構施工事例をご紹介します。


玄関まわりは、建物の雰囲気に合わせて明るくまとめながら、木調の門柱と植栽をアクセントにしました。

駐車スペースは広々とした土間コンクリートに。直線だけでなく、ゆるやかな曲線を取り入れることで、コンクリートの無機質な印象をやわらげています。


お庭には人工芝を広く施工し、家族でのびのび過ごせる空間に。

さらにバスケットゴールも設置されていて、完成したお庭ではお子さまが思い切り遊べるようになりました。


ウッドデッキの前には日除けも設けられており、外で過ごす時間も快適に。

道路側やお隣との境界には目隠しフェンスを設置しているので、周囲からの視線を気にせず、お庭で過ごせるのもポイントです。


また、建物まわりには化粧砂利を敷き、雑草対策をしながらすっきりとした印象に仕上げています。

「車を停める場所」だけではなく、
「子どもが遊ぶ場所」
「家族で過ごす場所」
「家から眺めて楽しむ場所」

そんな、それぞれの暮らし方に合わせて外構を考えていくと、お庭の使い方もぐっと広がります。

今回の外構が、ご家族にとって毎日の暮らしをより快適に、そして楽しく過ごせる場所になっていれば嬉しいです。

工事をさせていただきました場所が、ご家族にとってより快適で豊かな場所になることを願っております。

2026/09/30