スタッフBlog

HOME» スタッフBlog »植栽で彩をプラスしたプチリフォーム~高原町K様邸~

スタッフBlog

植栽で彩をプラスしたプチリフォーム~高原町K様邸~

こんにちは!!

都城店の山下です。

本日ご紹介するK様宅は
「駐車スペースは確保したい。でも玄関まわりに少し緑が欲しい」
軽自動車の駐車スペースは普段使いではなく荷物の積み下ろしをするときだけ使用できれば十分というご要望をいただきました。

~施工前~


必要な機能は残しながら、普段は景観を楽しめる空間になるようプランをご提案しました。

~施工後~


施工前はコンクリートと砕石を中心としたシンプルな空間でしたが、駐車スペースの一部を植栽スペースへ変更。自然石、踏み石を兼ねた階段を設けることで使い勝手の良さもプラス!!
今回のシンボルツリーにはお庭で大切に育てられていた記念樹のオリーブを移植。思い出の詰まった樹木を活かすことで、ご家族にとって特別な空間となりました。



限られたスペースでもお客様のライフスタイルに合わせて使い方を見直すことで印象が大きく変化します。

K様この度はご依頼ありがとうございました!!




 
2026/07/18