スタッフBlog

HOME» スタッフBlog »敷地いっぱいに広がる梁延長カーポートのある新築外構~都城市K様邸~

スタッフBlog

敷地いっぱいに広がる梁延長カーポートのある新築外構~都城市K様邸~

こんにちは!!

都城店 山下です。
本日ご紹介するのはシンプル建物外観に合わせ敷地全体を活かし、すっきりと仕上げた新築外構をご紹介いたします。

~着工前~

正面



タイル予定地には下地のコンクリートが入っておりました。



~完工~



まず目を引くのは梁延長タイプのカーポート。
敷地いっぱいに広がる設計をすることで駐車のしやすさや建物、アプローチとの一体感を演出しました。



ブラックのフレームが外観を引き締め、よりスタイリッシュな印象に仕上がりました。さらにダウンライトを設置しているため、夜間はやわらかな光が広がり昼間とは違った表情を楽しめます。
アプローチは直線的で無駄のないデザインに。
素材の切り替えでシンプルながらも上質さを感じられます。



通路を進むと・・・



リビング前には600角の大判タイルを使用したタイルテラスを施工。広々とした空間は外と内をつなぐ心地よい場所に。長く快適にお使いいただけます。
植栽スペースも設け長く楽しめるデザインに仕上がっております。

緑がきれいに付くタイミングで改めて写真を撮らせていただきます!!

K様、建物着工前からたくさんのお打ち合わせのお時間をいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。




 
2026/03/28