HOME» スタッフBlog »「もう嫌な思いはしたくない」から始まった、外構リフォーム 鹿児島市K様邸
スタッフBlog
「もう嫌な思いはしたくない」から始まった、外構リフォーム 鹿児島市K様邸
ガーデン光房鹿児島エリアマネージャー兼鹿児島店店長の村橋です!
今回ご紹介するのは 鹿児島市K様邸の外構工事です。
K様は、実は1期工事の外構工事であまり良い思い出がなく、
「正直、外構工事には少し不安があるんです…」とお話しくださいました。
カーポートや物置についても
「後からゆっくり考えよう」と思っていらっしゃったそうですが、
今回は生まれてくるお子様のことを考え、
・もう嫌な思いはしたくない
・きちんと打ち合わせをし納得して工事会社を決めたい
という想いから、ガーデン光房にご相談くださいました。
ご要望① 雨に濡れにくいカーポートが欲しい
一番のご要望は
「車からの乗り降りの際、できるだけ濡れないこと」。
お子様を抱っこしての乗り降りや、
雨の日の荷物の出し入れを考えると、とても大切なポイントです。
そこでご提案したのが
風に強い折板カーポート。
さらに今回は、
オプションの軒天・木目調仕様を採用。

✔ 折板ならではの安心感
✔ 木目調軒天で無機質になりすぎない高級感
建物との相性も良く、
「これなら長く安心して使えそう」と喜んでいただけました。
ご要望② 気に入っていなかった門柱の位置を見直したい
もう一つのご相談が
門柱の位置。

「今の位置は正直しっくり来ていなくて…」
というお話を受け、動線・見た目・使い勝手を一から整理しました。
今回は
カーポートの梁を延長し、オプションの機能門柱を併設。

✔ 門まわりとカーポートを一体化
✔ 無駄なスペースを作らず、スッキリ
✔ 雨の日でも使いやすい配置

機能面だけでなく、
外観としても非常にまとまりのある仕上がりになっています。
物置も建物と統一感のあるカラーで
物置は
イナバ物置 シンプリー を採用。

カラーは
フランネルグレーのダークトーンを選び、
建物やカーポートのブラック系としっかり統一感を持たせました。
「物置だけ浮いてしまう」ということもなく、
外構全体に自然に馴染んでいます。
「しっかり相談して決めてよかった」
完成後、K様からは
「最初にしっかり話を聞いてもらえて安心でした」
「家族一同大満足です」
という嬉しいお言葉をいただきました。
外構工事は決して安い買い物ではありません。
だからこそ、
不安を一つずつ解消しながら進めることが何より大切だと、改めて感じた現場でした。
K様、この度はありがとうございました。

しっかりお話を聞いて外構やお庭の相談がしたいという方はこちらから来店ご予約おまちしております!
| 2026/03/02 |
完成したお庭が、暮らしの質を変える~都農町・K様邸
今月の特価商品
資料請求一覧
新築外構・リフォーム外構プラン
ガーデンリフォーム(リガーデン)プラン
Resort Garden Pool
人工芝 ガーデン光房直輸入人工芝「エバーグリーン」
ガーデン光房が選ばれる理由
空き家管理