スタッフBlog

HOME» スタッフBlog »使っていないスペースを快適にリフォーム お庭のリフォーム工事 霧島市T様邸

スタッフBlog

使っていないスペースを快適にリフォーム お庭のリフォーム工事 霧島市T様邸

鹿児島県鹿児島市・姶良市・日置市・霧島市・隼人・国分の皆さんの笑顔のために一所懸命頑張ります!
ガーデン光房鹿児島エリアマネージャー兼鹿児島店店長の村橋です!

今日は9年前のオープン当初に弊社にお庭の改修工事のご依頼をいただきそこから今回で3回目の工事をさせていただきました霧島市のT様邸のご紹介!

当時のブログはこちらこちら

今回は事業で使用するための倉庫を整備したり一緒にお庭の改修もという事で使っていなかったゾーンの改修と以前工事させていただいたと事の改修という形で携わらせていただきました!

施工前


レンガの花壇はもともとあった植栽の根が押して膨れていたためモダンな化粧CBにやりかえます。

所有されているアパート側からの写真でこちらの白い倉庫ももう使用しておらず

この奥のスペースを有効活用したい!とご希望でした。


またお母さまの住宅の横の通路も綺麗に整備したいとの事でした



施工後
アパートのごみ箱の場所を変えてアパート側から出入りできるように門扉を配置

こちらの門扉をあけると


お車を下げてそこから仕事の道具を奥の物置へ運ぶためのアプローチ


物置は実は奥にもあり収納力も抜群です。

ただ物置に仕事の道具などを置くためのアプローチではなく余白部分は季節を感じたり癒しの空間をというリクエストでサイドは少し余白を作り栗石や下草で華やかに

物置の中は蛍光灯も取り付けてお仕事遅くなっても大丈夫なように使い勝手も抜群です。



アプローチもアクセントの平板を取り入れて植栽も配置


ご自宅からお母さま宅へのアプローチも既存の植物をいかしつつ遊び心のあるRデザインの園路を
最後は入り口の土留めのレンガをダークトーンの化粧ブロックに!

さらにかっこいいファサード空間になりました。

3回目の工事ご依頼T様ありがとうございました!

 
2025/09/29