HOME» スタッフBlog »明るい雰囲気の和モダンなクローズ新築外構工事 鹿児島市S様邸
スタッフBlog
明るい雰囲気の和モダンなクローズ新築外構工事 鹿児島市S様邸
鹿児島県姶良市・加治木町・霧島市・国分の皆さんの笑顔のために一所懸命頑張ります! ガーデン光房鹿児島加治木店 店長の村橋です!
ホームページも充実しているおかげか、ここ最近は地元姶良市霧島市のほかにも鹿児島市内以西からのご依頼も多くなっております。皆様ありがとうございます!
今日は鹿児島市内の現場から!
敷地の奥行きがあまりなくご自分たちで色々な商品を検討されていてカースペースはこれを使ってあとはデザインをお任せするので考えていただけないでしょうか?というご依頼でした!
ご指定の商品を取り入れてご提案したところ大変喜んでいただき工事をさせていただくことになりました!
施工前

淡いベージュの明るい雰囲気の住宅

敷地の中に家がある状態だと家だけで魅力が半減してしまうと思いませんか?ここから大変身していきます。
施工中

まずはいつも通り重機を使って掘削工事から開始です!
今回は周囲にブロックがないためその床掘りという作業をしています。

下地を作成して土工事がいったん完了です!


こちらは四国化成のカーポート、フェアポートという商品です。

施工はちょっと大変、イナバ物置やヨド物置のようにシャッターが来るのでなく1枚ずつ横からスライドして施工していきます!

ダークトーンの木目調のシャッターがどんどん施工されていきます。

化粧ブロックを積んだり門柱のブロックを積んでいきます。

だんだんと積み上がり形が見えてきますね

門柱は300*600角の明るい色合いのタイルを施工していきます。

門柱のタイル張りが進行中

また門回りは

スライドドアの土台を施工しました。

アプローチはご主人お気に入りの桜島の溶岩石の平板を

生コンを打設中




引き戸門扉も取りついて

アルミの目隠しフェンスも完成!

土台工事がすべて完成しお客様の待ちに待った植栽工事を

植木をおろして


門回りが完成!

お庭スペースは人工芝でメンテナンスフリーに

水回りもワンアクセントを栗石と色付き砕石でおしゃれに

しっかり目隠し用にウラジロガシを
最後に・・・


リビングも程よく目隠しになります。


早速菜園スペースには苗が植えこまれていました!

最後にBefore

After

お客様が住宅の工事以上に外構工事が進んでいくのがすごく楽しみで!ととても喜んでくださりました!

S様工事させていただきありがとうございました!!
2022/08/30 |