HOME» ガーデン光房の取り組み »新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について
ガーデン光房の取り組み
新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について
当店では、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、お客様とスタッフの更なる安全確保をはかるべく、下記の対応を実施させていただいております。
■基本的な各種感染対策
・換気の徹底
・打合せ室の飛沫防止パネルの設置
・お客様用手指消毒液の設置
・テーブル、ドアノブ等の除菌作業
・マスクの着用
・スタッフの手指の消毒の敢行
・三密の回避
・キッズコーナーの玩具の撤去
・お客様へのお茶出しは当面の間控えさせていただいております
■弊社スタッフの対応
お客様との打合せ時のマスクの着用。手洗い、手指の消毒の敢行。
健康管理については細心の注意を払っておりますが、やむを得ず体調がすぐれない場合は無理をせず、自宅待機とし、改めてお客様への日程調整等をさせていただく様にしております。何卒ご了承ください。
■ 非対面(オンライン)でのご相談をご希望のお客様への対応
ホームページ、お電話からのご依頼、オンラインでのご相談・お打合せにも対応しております。
■ お客様宅へご訪問時の対応
現地調査、現場管理などで弊社スタッフがお客様宅訪問する場合、基本的にスタッフが室内に入ることはありません。外部のお庭空間で完結いたします。
訪問時にはマスクを着用いたします。弊社スタッフからお客様へのお尋ね事がある場合、もしくはお客様からのお尋ね事がある場合は、一定の距離を取らせていただくか、インターフォンにて対応させていただく、もしくは携帯電話を使ってのやり取りでご対応させていただきます。
■ 施工現場での対応
当店の工事は屋外での作業となりますので 三密条件(密閉・密集・密接)は発生しづらく、感染リスクは低い作業環境にあります。
現場作業に入るにあたりましては下記の事に注意し施工を進めてまいります。
・現場作業者のお施主者へのご挨拶はインターフォンでの挨拶とさせていただきます。
・作業員からお客様へのお尋ね事がある場合、もしくはお客様からのお尋ね事がある場合は、一定の距離を取らせていただくか、インターフォンにて対応させていただく、もしくは担当営業を介してお電話やショートメール等でご連絡。
・お茶などのお気遣いはご遠慮させていただきます。
■ お客様へのお願い
ご来店頂けるお客様は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
体調のすぐれない場合のご来店はご遠慮ください。
以上、当店では、引き続きお客様とスタッフの安全確保をはかるべく、対応に努めてまいります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2022/02/02 |